脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

[立てた!]

リハビリ開始から3週間程経った頃のこと

ベッドの横の方に座るまで

ある程度スムーズに出来るようになり

立って車椅子に移る所までやってみようという事になりました。

リハビリの担当の方から介助してもらい

何とか車椅子へ移る事が出来ました!

立つと産まれたての子鹿の様に

足がプルプルと小刻みに震えました。

それもそのはず

ふくらはぎが前腕と同じ太さになっていて

筋肉が無くなり、骨に皮が付いているだけの状態。

それから車椅子からベッドへ戻り

それを2回繰り返しただけで

心臓がバクバクとなり

息切れするほど疲れました(^.^;

あと少しで点滴が抜けるとの事

そうなればリハビリをリハビリ室へ移動して行う事になるらしく

病室の外へ出られるのは検査の時ぐらいだったので

とても嬉しくてたまりませんでした!


だんだんとこのブログの読者さんが増えてきている模様!

こんな記事ですが読んで下さって有り難うございます。

記事を書く励みになります。

これからも宜しくお願いします!


それではまた!

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村