脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〘腰椎·腹腔シャント術後〙

腰椎·腹腔シャント術を行ってから

様々な症状が出てきました。

ただ、今まで気付かなかっただけで

シャント術を行い

意識レベルが向上したからかもしれませんが

こんなだったっけ?と思う点が増えました。

例えば、いくら食べても満腹にならなかったり

熱い物や冷たい物を口に入れた時に温度を過敏に感じる様になりました。

シャント術を行う前は

右半身と同様に

口の中の温度も分からなかったのに

シャント術後は

口の中だけ、全くの逆になっていたので飲食した時は驚きました。

味覚の方はまだ半分は無い状態です。

右半身の温痛覚も麻痺している状態。

そして、身体の動きや視覚の方は

シャント術を行う前に比べると少し向上しました。

携帯の画面を長時間見る事が出来る様になったので

丁度この頃から、このブログを始めています。

入院してから2ヶ月程経った頃の事

医師との面談があり

『あと少しで退院出来そうです』との事!

しかし、喜びもつかの間

『まだリハビリが必要なので、リハビリ専門の病院の方に転院できる様に連絡しておきますね』

『後日リハビリ専門の病院から○○○が来ると思うので話をされてください』

○○○はリハビリ専門病院の転院担当の方です。

何か専門の呼び方があったのですが、どれだけ考えてみても思い出す事が出来ませんでしたのでご了承下さい^_^;

と、腰椎·腹腔シャント術後はこんな感じでした。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村