脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

{病院内で喫煙事件発生}

リハビリ専門病院への転院の話が出てから数日後

リハビリ専門病院の転院担当の方が病室へ話をしに来てくれました。

話した内容はほとんど覚えていないのですが

たしか、リハビリ専門病院とはどのような所なのかという病院紹介と

現在の状況や、今後のリハビリの目標などを聞かれました。

話によると、リハビリ専門の病院ではご飯の時間やリハビリの時間以外は決まっておらず

自分でスケジュール管理を行うらしく

自立出来る様になる事に特化した病院な為

外泊は出来ないと言われました^^;

僕は外泊する事を、毎回とても楽しみにしていたのでショックでした。

そんな中、病院内で事件発生!

僕のベッドの向かい側の方が退院し

また新たに別の患者さんが入院してきました。

病室を出てすぐ横に共同のトイレがあり

同室の患者さんとその家族以外は

そのトイレを使用する事はほぼありません。

ある日、トイレに入った時の事

微かに電子タバコの匂いがしました。

僕は元々喫煙者だったのですが

入院してからは勿論のこと喫煙はしていません。

暫く喫煙していないと微かなタバコの匂いでも分かるようになるみたいです。

しかも僕が吸っていた電子タバコと同じ匂いだったので、なおさら分かりました。

しかし、その時は誰が吸ったのか分からなかったので

看護師さんには何も言わずにいました。

新たに入院した方がトイレを出たすぐに

僕も尿意を催し、トイレへ行った時の事

また電子タバコの匂いがしました。

丁度妻が来てくれていたので、その事を伝えると

妻も確認しにトイレへ。

謎は全て解けました•̀.̫•́✧

犯人は、新たに入院した方のようです!

妻がすぐさま看護師さんに伝えると

病院側も本人に問い詰める事が出来ない為困っているそうです。

そして、新たに入院した方は

トイレが離れている別の病室へと移される事になりました。

何だか悪い事をしてしまったなというような気持ちにもなりましたが

[だめ!ぜったい!]

最低限のマナーを守るのが常識。

よく病院では、このような事件が起きているようです。

もし病院内で煙草の匂いがしたら、すぐに看護師さんへ伝えましょう!

必ず相手の為にもなる事です。

それではまた!



応援宜しくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村