脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

【痙攣発作】一回目の手術

急遽入院になって少ししてから

 

夜ごはんが運ばれてきました。

 

結局食べれずにメイバランスのアイスだけを食べました。

 

その後少ししてから急に吐気がして

 

たしかガーグルベースという名の容器に嘔吐しました。

 

ナースコールを押し看護師さんを呼び

 

そこから記憶が無く、目覚めるとICUに居ました。

 

何が起こったのか、妻に聞いた話だと

 

その後かなり嘔吐したらしく

 

鎮静剤を投与してもらい眠ったそうです。

 

朝方に痙攣発作を起こし妻が呼び出され

 

急遽手術をする事になり

 

髄液が溜まり脳幹部を圧迫したために

 

てんかん発作を発症したみたいで

 

髄液の流れを良くする手術をしたようです。

 

一度てんかん発作が出ると

 

そこから2年間は抗痙攣剤を服用しないといけないみたいで

 

服用している間は車や機械等の運転は出来ないと言われたました。

 

現在も毎朝毎晩1日2回飲んでいます。

 

[イーケープラ錠500㎎]


f:id:kh10060524:20190525132207j:image

この薬の粒が大きくて飲みづらいのなんの!

 

そして一粒400円もするらしいです( ゚д゚)

 

一週間で5千円超え。高過ぎる…

 

 

ICUには一週間居ました。

 

こんなに居る人は滅多にいないみたいです。

 

祖母が名前を呼ぶ声で目覚めました。

 

術後 興奮していたみたいで 頭の管が抜けたら大変なので

 

僕の手足はベッドに縛り付けられていました。

 

すごい力で引っ張っていたようで 手足首にアザができていました。

 

続きはまた今度話したいと思います。

 

それではまた!