脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

【ICUで見た小さなおじさん達】

仰向けで固定されたまま3日ほど経った頃

精神的にきていたのか

幻覚や幻聴が聴こえるようになりました。


看護師さん達の顔が

半分真っ白で、もう半分は灰色でした。

こんな感じ↓


f:id:kh10060524:20190527103809j:plain



頭を少しでも起こすとセンサーが鳴り

看護師さんが慌てて来ていました。

しかし看護師さんのほうを見ようとすると しゃがんだりして隠れていたのを覚えています。

これも幻覚だったみたいで

他にも 目の前が真黒になり

赤い網目が浮かんできて

そこから 緑のおじさんが現れたり

ドアが現れ そこに紫のおじさんがへばり付いていたり

20cmぐらいのおじさんが 周りを走り回っていました!

見たこともない顔や大きさのおじさん達が

何故出て来ていたのか

今思えば不思議でなりません(笑)

妻に聞いた話だと

丁度この頃死の淵に居たとか( ゚д゚)

看護師さんから今日は何月何日ですか?

と聞かれて答えると

思っていた日にちより

2ヶ月も過ぎていました。

最初に診断を受けた日から

頭の中が止まっていたみたいです。

日付を理解するのに何日間かかかりました。

最初日付を聞いた時は

自分が植物状態にあったのではないかと思いました!

この時 自分の病が重大な物だと

改めて認識しました。

今回はこれで!それではまた!

宜しくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング