脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲交通事故にあいました…❳

退院して約2ヶ月が経った頃の事

術前に、てんかん発作が出てしまい運転が出来なくなってしまった僕は

リハビリ外来に行く際は、病院から出ていた連絡バスに乗り

帰りは母に迎えに来てもらっていました。

そんなある日、母の車で信号待ちをしていると

ドォーンッ!!と後続車が突っ込んできました…

いや、ドォーン!!は言い過ぎました。

ゴンッ!という程度です!笑

軽くヘッドレストに頭が当たり、首の骨が鳴ったぐらい(^^)

丁度、公園の駐車場が真横にあったので

そこに車を止めると、後続車の方が降りてきました。

後続車の運転手は、免許を取得したばかりの18歳の少年でした。

かなり動揺していてペコペコと頭を下げていました。

トラウマにならなければいいのですが…

暫くすると、事故処理の警察官が来て

事情聴取され、保険会社の方と電話をしたりして

少し首が痛いと伝えると病院で見てもらって下さいと言われ、その足で病院へ

しかしその日は土曜日で昼を過ぎていた為、結局午後も開いている病院は無く帰宅しました。

後日、家から歩いて行ける距離の所にある整形外科を受診しました。

不幸中の幸いで

病気の事を伝えると、その病院には理学療法士の方がいるという事で

ついでに理学療法のリハビリを受けれる事になりました!

リハビリとは別に電気治療も行うとの事。

僕は脳内血管に、プラチナで出来たステントが入っているので

電気治療の影響が無いのか心配でたまりませんでした。

先生に聞いた所、何ら影響は無いとの事。

それでも少し怖かったですが

電気治療を受けてみた所、変わりはありませんでした(~‾▿‾)~

本当僕の人生はついていないな〜と思いましたが

大した事の無い事故で、理学療法のリハビリを受ける事が出来

さらに慰謝料を受取る事が出来るとなると

逆についているのかなとも思える出来事でした。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング