脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

《ショッピングカートの選び方に注意》

僕のように、自動車等の運転が出来なくなってしまった場合に

荷物を運ぶ為や歩行の補助的な物として

ショッピングカートを使用しようと考える方は多いと思います。

僕は退院して暫くは、リュックを背負って買い物へ出掛けていたのですが

予定よりも色んな物を購入してしまい

リュックが重すぎて、ひっくり返りそうになる事もありました(-_-;)

転倒する恐れがあり、とても危険なので

ショッピングカートを購入しようと思いたち

2輪のショッピングカートを購入しました。

使用してみた感想は、とても使いづらかったです…

失敗しました…┐(´д`)┌


僕自身ふらつきがあるので、ショッピングカートも一緒にフラフラ

2輪の場合、大体は身体の後方で引くので

そのおかげで姿勢が悪くなり、このまま使い続けていると腰が曲がってしまうのではないか?と感じました(-_-;)

そんな時、人生の大先輩である祖母からアドバイスが!

4輪のショッピングカートが使用しやすいとの事!

4輪だと身体の横で引くので、姿勢を崩す事がなく

さらに荷物が重くないとの事。

そして、試しにいつも祖母が使用している4輪のショッピングカートを引いて買い物へ出掛けてみる事にしました。

すると、驚く程の違いが!

2輪のショッピングカートで出掛けた時には

家に着くと、腰や手首が痛くなっていて

さらに、家周辺が坂道なので特に重たく感じていたのですが

4輪のショッピングカートだと、その様な事は全くありませんでした!

さすが大先輩のアドバイスは違います(^^)笑

早速、4輪のショッピングカートを購入!

僕が使用している物がこちら↓


中が保冷になっていて、外側にはポケットが付いているので買物に最適です^_^

そしてレインカバーも付いてきたので雨の日でも使用出来ています。

これからショッピングカートの購入を検討される方が居られましたら是非参考にされてみて下さい!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング