脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

{尻を叩かれた}

僕は、ほぼ毎日家に一人ぼっち…

話し掛けてくれるのは、風呂の湯をためた時の『お風呂が湧きました!』だけです。笑

最近は気温が上昇したので風呂をためる事も無くなりました…

1人で家に閉じこもっているとマイナス思考になりがち┐(´д`)┌

あれもこれも出来なくなってしまった…と

他に出来る事があるにもかかわらず

くだらない事をウジウジと考えてしまい

自分だけが辛い思いをしているかの様な錯覚に陥り

無駄に落ち込んでしまう事もありました…


そんな中、自分よりも障害が重かったり等の方々のブログを発見したので拝見させてもらう事に

中には、目が見えなくなってしまったという方も居ました。

それでもその方は、すごくプラス思考で、更にYou Tubeチャンネルまで開設されていました!

今まで見えていた物が、急に見えなくなるなんて…

僕等には想像も出来ない程に辛いと思われます。

それでも、自分の価値を見出して挑戦している姿に感銘を受けました!

それまでウジウジと考えていた僕は

尻を触られた…のではなく、尻を叩かれた思いでした!笑

それからは、今の自分に何が出来るのか?

自分の価値を見出そう!と考える様になれました(^^)

ウジウジ考えていたのが、ウキウキと考えれる様に変わり救われました!

僕のブログでも、誰かの救いになれていたらいいなぁと思います^_^

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング