脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

《非交通性水頭症》

事件発生です!

またしても、と言うか何度目だ!と思うぐらいに

また僕の頭蓋骨が無い部分が腫れ、頭がグラグラ

そして吐気でダウン((=_=)

腰椎·腹腔シャント術を行なったので大丈夫だろうと思っていたのですが

また·また·またなってしまいました。

しかも、リハビリ専門の病院へ転院予定の前日に…

シャント術を行う前に聞いていたのですが

ほぼ手術をコンプリートしている為

シャント術が最後の手段だと…

後頭部がまた腫れてきた時には

もう死ぬんだろうな〜っと勝手に思っていました。

しかし、先生に伝えると

腰の部分に埋め込まれたバルブで、脳髄圧を調節すれば大丈夫との事。

早速、脳髄圧を調節する為

レントゲン室へ連れて行かれました。

腰に埋め込まれたバルブは

レントゲンでどちらを向いているのか分かるらしく

レントゲン撮影後に強力磁石の様な機械を

バルブが埋め込まれている部分に当て、少し回して調節

そして、最後に確認の為のレントゲンを撮影して終了しました。

強力磁石の様な機械を当てる前に

バルブが何処にあるのか確認する為、指で結構押されました。

少し痛みがあり、打撲した所を押された感覚。

バルブを回した時は何も感じませんでした。

そして翌日は、シャント術後の様にダウン=_=

猛烈な吐気に襲われてリハビリは出来ませんでした…(*_*;

結局、リハビリ専門の病院への転院は延期となり

リハビリ専門病院へ転院する患者さんの数がとても多いそうで、数週間待ちになるとの事。

それから1週間程経ち、リハビリ専門病院の転院担当の方が来てくれ

新しい転院予定日が決まりました!

たまたま空きが出るとの事で、あと1週間後に決定!

続きは次回綴ります。

それではまた!

応援宜しくお願いします↓


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村