脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

《放射線治療後2度目の検査》

7月末に放射線治療の2度目の検査へ行って来ました!

コロナウイルスの影響なのか、病院内はいつも以上に混雑しており

他の病院では、入口で検温したり、消毒液が置いてあったり等の対策がされていたのですが

僕が通っている大学病院では、何も対策されていなかったので、少し恐怖でした…

今の僕が感染したとしたら命は無いでしょう…(~_~;)

祖母からは『あんたはイチコロ!』だと言われました!笑


この日の病院内での予定は

血液検査→造影MRI検査→脳神経外科診察→シャント圧調節→シャント圧確認の為のレントゲン→放射線科診察となっていました。

どこも人が多く、いつもの倍以上の時間が掛かりました…


脳神経外科では担当医から、最近変わった事は無いかと聞かれ

目眩やふらつき、手の震え等の症状が少し強くなったと話しました。

そして、検査画像を見ながら説明を受け

画像を見る限り、前回と同様で腫瘍の縮小は見られないとの事…

そして、一部が白いモヤがかかった様になっていて

その部分は放射線治療の影響だろうと言っていました。

そのせいで、症状が強く出ているのだろうとの事(-_-;)


今回こそは、縮小しているのではないかな?と少し期待をしていたのでショックでした…


そして、放射線科の方でも、やはり縮小は見られないとの事。

僕の心境は、ヤケのヤンパチになりました(-_-メ)笑

しかし、腫瘍細胞内の血流量がかなり減少しているとの事!

僕の脳内にある血管芽腫とは

血管が集まって出来ている腫瘍らしいので

血流量の減少がみらるという事は

腫瘍の成長が止まってくれるという可能性が(☆▽☆)

少し希望を持てる様になりました!

次の検査は、また3ヶ月後の予定です。

期待をし過ぎるのは禁物だと分かってはいるのですが

期待せざるを得ません!

どうか成長が止まってくれたらと願っています^_^

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング