脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲退院後2度目の造影MRI検査❳

退院後2度目の造影MRI検査の結果を報告したいと思います。

退院後1度目の造影MRI検査の結果は

以前の記事

{脳幹に白っぽい影} - 脳腫瘍を患った僕

で書いていた様に

脳幹部に白っぽい影があると言われ

f:id:kh10060524:20200411060320j:plain

次の検査時には白っぽい影が消えている事をただただ願っていました。

そしていよいよ2度目の検査の日。

大学病院に着いてから1度目の時と同様に

まずは血液検査を行い、それからMRI検査室へ

今回の検査で前回とは少し異なった事が

それは…MRI検査機へ入った時のイヤホンから流れる音楽が違った事。

ただそれだけです(~‾▿‾)~笑

前回は情熱大陸の音楽でしたが

今回はポップな感じの音楽が流れていました。

ポップ過ぎて、手に持っていた非常用ボタンをリズムに合わせて押しそうなぐらいに!笑

造影MRI検査が終わり

いよいよ検査結果を聞きに脳神経外科へ。

相変わらず結構待たされました。

待っている間とても不安で、嫌な検査結果が頭をよぎります…

そして診察の時が!

医師の雰囲気的に前回の様な緊迫した感じが無かったので

もしかして白っぽい影が消えてくれたのかな?という期待が込み上げてきました。

結果は………期待通り!!白っぽい影が無くなっていました\(^o^)/

モニターに今回の検査画像が表示されたので見てみると

白っぽい影がどこにも見当たりません!

本当に良かった(^~^;)ゞ

どうなる事かと不安でいっぱいでしたがほっとしました。

その後、腹部から脳に入っているシャントの圧が少しずれていた為

圧を調節してもらいレントゲン撮影へ。

撮影後に確認の為また脳神経外科へ。

問題無かったのでこの日は終了。

検査の日は半日は潰れます…

毎日暇なので構わないのですが

病院にいるだけで何だか疲れる(-_-;)

しかし白っぽい影が無くなってよかったです!

脳幹の中にあっただけにビビリまくっていました。

これでやっと穏やかな日々が過ごせます(^^)

それでは今回はこれで!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング