脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❴リハビリ専門病院で外泊許可がとれた!❵

ある程度歩ける様になってからの僕は

どんどんと欲深くなっていました(︶^︶)

まず担当医に、入浴を1人でしたいと主張!

無理やり許可を頂き、1人で入浴OKになりました。

それから数日が経った頃

また、別のワガママを言いました。

入院生活でストレスが溜まっていたので

ストレスを発散したいという事と

丁度花見のシーズンが来ていて

どうしても桜が見たかった僕は

外泊をさせてほしいと駄々をこねました。

桜には、僕にとってとても大切な思い出があり

【旅立ったあなたへ】 - 脳腫瘍を患った僕


↑の記事で紹介した様に

僕には、早くに旅立ってしまった姉がいたのですが

姉が嫁いだ先の沖縄では、暑すぎるせいなのか

ちり際の桜を見る事が出来ず

花が枝からそのまま地面にボトボトと落ちてしまいます。

なので姉が、動ける内にどうしても桜の散る風景をもう一度見たいと言っていて

丁度花見の時期に、地元に帰ってくる機会があったので

家族で、姉の人生最後になるであろう花見に行きました。

この日までの僕は、花に全く興味が無く

花見=飲み会!という感じで

花見に行っても、花に見向きもせずにただ食べて飲んでどんちゃん騒ぎをしてきました。

しかしこの時に見た桜は、とてつもなく綺麗だったのを覚えています。

姉が、どうしても桜を見に行きたかった理由は

家族が、桜を見る度に自分の事を思い出してほしいと思っていたんだと思います。

桜を見なかったとしても忘れるわけありませんが

姉がくれたとても大切な思い出です(^^)

なので僕は、どうしても桜を見に行きたかったのです!

しかし、リハビリ専門病院では

外泊許可は前代未聞とまでは言いませんが

なかなか許可してもらえません(;_;)

担当医を説得する為に、担当の療法士の方にもお願いをして

なんとか許可を得る事が出来ました!

リハビリ専門病院に転院してから1ヶ月程経っていたので

外泊をするのは約1ヶ月ぶりです。

嬉し過ぎて暫くはニヤついていました(^^♪

次回外泊の内容を書こうと思います。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

脳・神経・脊髄ランキング