脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

【退院して1ヶ月後に離婚】

記事のタイトルを見て分かるように

僕は退院して1ヶ月が経った頃に

妻と離婚しました…

離婚と聞くと、殆どの人は良くないイメージを持っているかとは思いますが

喧嘩した訳でも、嫌いになった訳でも無く

お互いを思いやった、幸せな離婚だってあります。

僕は入院していた頃に

色々な事を考える時間がたっぷりあったので

その間に、今後の生活について沢山の事を考えました。

詳しい内容は書けませんが

とにかく、今の僕では幸せには出来ないという絶望から

離婚をするという結論が出ました。

元妻の性格を考えると、僕の考えを伝えてからの離婚というのは難しかった為

難癖を付け、駄々をこねまくり一方的な感じで、僕から別れを告げました(˘・_・˘)

ドラマの見過ぎだ!なんて言われそうですが

本当に相手の先の事を考えると

こういう結論しか出せませんでした。

僕らの様な関係の場合には特に…


現在は一人で生活をしていて

寂しいと思う時も多々ありますが

自分の出した答えに後悔はありません!

ただ元妻の幸せを願うのみ!

と思ってはいたのですが…

暫く経ってから希望の光が✧◝(⁰▿⁰)◜✧

希望の光の話は、またいつかの記事にしようと思います。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング