脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

{半身麻痺}

術後から左半身麻痺になってしまった僕は

全くではないのですが、普通に走る事が出来なくなりました…

走ろうとするとかなり可笑しなフォームになってしまい

転倒しそうになります┐(‘~`;)┌

早歩きペースの小走り程度ならば可能!


退院してから少し経ったある日

買い物へスーパーに向かっている途中

手すりのある階段を下っていると

ブーーンッ!とスズメバチが飛んできました。

しかも僕のバッグに興味を示して追っかけてきます⊙.☉

大の虫嫌いな僕…

さらに刺されると厄介なスズメバチ…

慌てて逃げようと、急いで階段を下りました(ノ*0*)ノ

あまり走れなくなっていたはずなのに

この時は身体が動き、素早く階段を下る事が出来て

スズメバチからも逃げ切る事が出来ました(^^)

自分で自分の素早さにびっくり!

手すりを掴んでいたとはいえ

階段を駆け下りる事が出来るとは(・o・;)

脳は未知の世界だと言われていますが

まさにそのとおりだなぁ〜と実感しました。

家の近所に住み着いているのか

度々スズメバチに遭遇しましたが

やはり、その時だけは素早く逃げる事が出来ました!

家の中に入って来た事もあり

その時は流石に自分ではどうする事も出来ずに

母に退治してもらいました…

素早く動けたからと言っても

いつかは刺されたり転倒したりする可能性があるので

今年は夏前にはスズメバチ対策をしようと思っています。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング