脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲障害者になり腹が立っている事❳

最近とても腹が立っている事があるのですが

それは、身体障害者の方専用の駐車場を

ただ空きが無いからと平気で利用する人ಠ_ಠ

人として、大人としてどうなのかな?と思います。

本当に困っている人がいるのに…

体幹失調と麻痺のある僕でさえ、身体障害者手帳を持っていないので普通の駐車場に停めています。

停めているといっても僕の運転ではありませんが…

本当に腹が立ってしょうがありません!

そんな人を見ると、わざと目の前で足を引きずって歩いてやろうかな!と思う事もあります(-_-メ)笑

まだやった事はありませんが

度が過ぎる人が居た場合にはやるかもしれません!笑


それと、この間バスに乗っていてビックリしたのが

小学生ぐらいの子供を1人連れた方が乗車してきて

その親が、身体障害者と高齢者優先席を指差し、子供に『そこに座りなさい』と言っていました。

すぐ後ろにご高齢の方が立って居たにも関わらず…

親の言う事なす事が子供にとっての常識になります。

買い物へ出かけた際にも

スーパー内で走り回っている子供をよく見かけますが

親は見て見ぬふりか名前を呼ぶだけ…

僕の様に体幹失調や高齢者の場合には

急に立ち止まる事が難しく、転倒する危険性があります。

そんな親を見ると、大人として親としてどうなのか?と腹が立ちます(ノಠ益ಠ)ノ

人の子育て方針に対して、とやかく言いたくはありませんが

人に迷惑をかけているという事を自覚して頂きたい!

〈子供だから仕方がない〉からこそ親に責任があるのです。

ただ甘やかす事を愛情だと思っている親が増えた気がします( ̄ヘ ̄;)

虐待やDV被害の増加で、人前で叱る事が難しくなってしまった世の中

そのせいなのか、逆に虐待やDV被害が増えてきているのではないかな?と思います。


またまたもう1つ、とても腹が立った出来事があるのですが

アルコール類禁止のカラオケ店へ行った時の事

何曲か歌っていると途中から目眩が酷くなり

トイレへ行こうと立ち上がりましたがフラフラだったので

友人にトイレまで連れて行ってもらいました。

すると店長さんがトイレまで来て

『うちはアルコール禁止ですけど!!』と怒鳴ってきました。

フラフラしていたので、酔っ払いに間違われた様です…

僕は『飲んでいません、障害があるので』と伝えました。

すると何も言わずに立ち去って行きました。

普通は一言ぐらいあるだろ(눈‸눈)と思い、とても腹が立ってしょうがなかったです。


この様に[障害者になり腹が立っている事]は沢山あります。

しかし何でもかんでも障害者優先というわけにはいきません。

出来る限りリハビリを頑張り、人に迷惑をかけないよう努力しようと思います(^^)

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング