脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〈人と人とは支え合い〉

僕の住む九州地方は、もう少しで台風が過ぎ去りそうです!

県内では被害を受けた地域があるようですが

僕が住んでいる市内では、今のところ被害は出ていないようです。

夜中は風の音がもの凄く、あまり眠れませんでした…

というよりか、一年以上放置していた充電式の小型扇風機を、停電した時の為にと充電していたのですが

故障していたようで、夜中に勝手に付いたり消えたりして

それが特に気になり眠れませんでした…笑


これから台風は、北上して行くようですので

他の地域に住む方々は用心して下さい!


こういった自然災害が起こった時は

今の僕には車の運転が出来ないので、もしもの時に逃げる事は出来ないだろうなと

とても恐怖を感じます(+_+)

身体に障害を持った方、精神や脳に障害を持った方、そして、免許証を返納されたご高齢者等は

危険を感じても直ぐに避難する事は困難です。

このような時、県や市が上記の方々の事を全て把握しているわけでは無いので

周囲の方々の助けが必要です!

台風が来る前の、戸締り等の備えもろくに出来ないかもしれません。

どうか、周囲に上記のような方が住んでいましたら助けてあげて下さい。



障害者やご高齢者側は、周囲の方々に支えられる事の方が多いかもしれません。

だからと言って、何も支えにならないという事はありません。

何か苦痛があった場合に、寄り添える心があります!

人の心に寄り添う事は、誰にでも出来る事ではありません。

苦痛を経験した人にしか、分からないし出来ない事なのです。

人と人とは支え合い(^^)

皆で助け合いましょう!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング