脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〈心配事〉

テナントの出店審査の結果が出ずに1ヶ月以上が経過…

前回の記事↓

❲指用のサポーターを作ってみた!❳ - 脳腫瘍を患った僕

に書いていた様に、自作のサポーターを作り散髪を行なってみましたが

散髪するのには使えませんでした┐(‘~`;)┌

更に、散髪する髪の毛が短ければ短い程、指先の震えが強く出てしまうという事が判明…

テーピングも効果的だと聞いたので、試してみましたが

皮膚がかぶれるといった事態に…

本当に理容師としてやっていけるのか心配になってきました。

手が震えていては、お客さんはかなり恐怖を感じると思われます(*﹏*;)

義手や義足を扱っている業者に

震え等を抑えられる物を作ってもらえないか

一度問い合わせてみようかなとも考えましたが

身体障害者手帳を持っていなければ

価格が相当高いだろうと思い、なかなか重い腰が上がりません(-_-;)


そして、もう一つ心配事があるのですが

術後から、便意を催した際は我慢出来るのはせいぜい5分程になってしまった僕…

仕事中に便意を催した場合はどうしよう…という心配が(+_+)

理髪店の開業へ向け色々な事を考えるにつれて

心配事もどんどん出てきます。


そんな中、僕が開業したら雇ってほしいと言ってくれる元同僚がいました!

一人を雇うとなるとリスクはありますが

それ以上に助かる事の方が大きいので、2人体制でやっていく事に決めました!

手の震えの方はまだまだ心配ではありましたが

テナントの貸出は何ヶ月も先だったので

その間に何かしら対策出来るだろうと前向きに考える事に。


そして、いよいよ審査結果の電話が!

続きは次回書こうと思います^_^

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング