脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲再奮起❳

以前の記事↓に書いていた様に

【絶望】 - 脳腫瘍を患った僕


興味を持った、訪問リハビリ業のフランチャイズでの独立開業を目指そうと

事業説明会へ参加したりしていたのですが

リスクがとても大きく、障害者となった今、これ以上のリスクを抱える事は厳しいと判断し

独立開業を諦めざるを得なくなり、絶望をあじわいました…


暫くの間は絶望的になり、何のやる気も起きませんでしたが

↓こちらの記事で紹介していた

《心に響いた歌》 - 脳腫瘍を患った僕


歌と出会ったり

そして、色んな思いを綴った方々のブログと出会ったり

周囲の人と話したり等のおかげで

僕にはまだやれる事がある!という考えが持てるようになり

絶望から復活する事が出来ました(^^)


それから、何か出来ないかと色んな事を考えました!

そんな中、友人から散髪を頼まれる事があり

病気になる以前に比べると、かなりの時間を要しましたが散髪をする事が出来ました。

元理容師だった僕は、散髪をする事が大好きで

久しぶりの散髪がとても楽しく、やっぱり理容の仕事がしたい!と思いました^_^

震え等がありますが、工夫をすればなんとかなりそうです!

顔剃りは出来そうにありませんが

それ以外なら出来そうだなと思い

散髪.シャンプー.カラーの理髪店を出店しようと考えました!


f:id:kh10060524:20200527101504j:plain

一度諦めた夢ですが、もう一度挑戦する価値はある୧(^ 〰 ^)୨

そして僕は行動開始!

続きはまた次回お話したいと思います。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング