脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

{再び夢へと}

丁度、年が明けた頃の話。

夢であった理髪店を開業しようと

好条件のテナントをタイミング良く発見した僕は

内覧をしたいと問い合わせた翌日

指定された時間にテナントまでバスに乗って行って来ました^_^

テナント前で暫く待っていると

テナントを管理している不動産会社の方と商店街組合の会長さんがやって来ました。

さっそく内覧スタート!

テナントは、中型商業施設の一角がドアや区切り等は無くスポンッと空いている状態で

上の方からネットが下がっていて、テナント募集中という看板が付いているだけだったので

外からもまる見え(☉☉)!

広さはかなり丁度良く、誰か1人を雇ったとしても出来そうなぐらい!

裏口が付いており、商業施設の閉店時間後でも何かあれば出入り出来るとの事。

そして、重要な設備の方はというと

下水道や電気、ガスに空調、理髪店を営むのに必要な設備は全て完備!

外との区切りさえ付ければ問題はなし!

これで家賃5万8千円とは驚きです\(°o°)/

経費などを考えても確実にやっていけるとしか思えない程の優良物件でした!

祖母に、理髪店の開業を考えているという事を打ち明けた際に

テナントを見つけたら、一度祖母にも見せる様に言われていたので

後日、祖母を連れてテナントを外から見に行きました。

すると祖母も気に入った様子で、GOサインが出ました!

早速テナントを契約しようと、管理会社へ連絡^_^

すると、契約前に商店街組合によっての出店審査があるらしく

審査の申請書を提出する事になりました。

長年追ってきた夢にどんどん近付くにつれて

僕のモチベーションは急上昇!

今まで、こんなにもワクワクした事はありません(^^)

夢を持つ事、追う事はとても素晴らしい事だと改めて感じました!

僕がまだ見習いの頃、当時の会社の社長が言っていた言葉の中で

すごく心に残っている言葉があります。

それは

『夢を心に持ち続ける事で、自ずと夢へと近付いてゆく。

もし途中で違う方向へそれたとしても、
必ずいつかは交わる。』

という言葉。

この言葉を思い出した僕は

(一度諦めた夢だとしても、心に深く刻まれているので、自ずと近付いたのだろうか?)と思いました(^^)

僕はまだ夢の途中!

とりあえずは審査という名の壁を乗り越える事!

審査の話はまた次回お話します。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング