脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲職業安定所へ❳

最近、傷病手当金の受給が満了してしまったので

次は、失業手当金と障害年金の受給の為の申請を行うべく、バタバタしていました(*_*)

というか、まだまだ申請に時間が掛かりそうです…


コロナ禍の中、あまり外出したくはないのですが

つい先日、職業安定所へ失業手当金の受給申請へ行ってきました。

退院した頃に、失業手当金の受給資格期間の延長をしていたのですが

期間延長後に、失業手当金の申請を行うには

医師から、週に20時間以上働く事が出来るという証明を貰わなくてはいけないようで

期間延長の申請を行った際に、医師に書いてもらう書類を預かっていたのですが、すっかり忘れていた為

結局、今回は申請出来ず…


申請する事ばかりで、似たような内容が多い為、頭の中がゴチャゴチャ(*_*)


僕のように、高次脳機能障害等がある方にも分かる様に

今後改めて、色々な申請の手順を分かり易くまとめた記事を書こうと思っています(^^)

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング