脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

《去年のお正月の記憶》

明けましておめでとうございます!

去年は生きるか死ぬかという本当に大変な年でした。

しかし、今年こそは良い年になってほしいものです\(^o^)/

細木数子さんのお弟子さん的に

僕は、今年から数年は良い年になるんだそう。


去年の正月は、最高に体調が悪くて

ほとんど記憶がありません…


覚えているのは

たしか祖母が家に来たな〜という程度。

初詣にも行ったらしいのですが

全く身に覚えがありません(・o・;)


今年もまた祖母が家に来てくれました。

祖母は93歳ですが、僕よりも記憶力があり

頭の回転の早い、とても90代とは思えない程

とてもパワフルなお婆ちゃんです。

〘スーパーお婆ちゃん現る!〙 - 脳腫瘍を患った僕


↑この記事にも書いていた様に

祖母は、アイスモナカが大好きで

昔は、モナ王が大好きだったのですが

現在は、チョコモナカジャンボにハマっています!笑

なので、正月用にとチョコモナカジャンボをいくつか購入していました。

そして、ディーン•フジオカにもハマっております(^^)笑

ハマっていると言うか、もう惚れてしまってます。笑

本当にパワフルとしか言いようのないお婆ちゃんです!


そんな祖母を見ていて、ふと考えたのですが

あと数年間にどれだけの時間を祖母と一緒に過ごせるのか…

急に不安になってしまいました(・_・;)

頭はしっかりしていても

身体の衰えには敵いません。

もしかしたら僕に何か異変が起こり、先に旅立つ事さえも考えられます。

姉を亡くしてから3年が経ちましたが

まだ気持ちが追いついてはいません。

なので、まだ祖母にはそばに居てほしいと強く思いました。

新年早々に重たい話になってしまいましたが

去年は本当に命というよりも死について深く考えさせられた年だったので

せっかく生き延びることが出来たのだから

今年は生きる事について考える年にしたいと思っています!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

脳・神経・脊髄の病気ランキング