脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〈まさかのマスク泥棒!?〉

最近はコロナウイルスのおかげで

マスクが無く困っている方が多いのではないでしょうか?

僕は今までの仕事上

マスク着用が当たり前だった為

コロナウイルスが流行りだす以前から

マスクを多目に購入していたので助かりました(^^)

それでも残り20枚程なので

洗濯ネットに入れて洗濯し

再利用する前に消毒液を噴射して使用しています。

まさかマスクが店頭から消えるなんて考えもしませんでした…


そんなある日、というか昨日の事なのですが

釣りが大好きな僕は

(そろそろメバルが釣れるのでは?)と思い

無性に海の様子が気になり

母にお願いして海に連れて行ってもらいました。

海を覗いてみると、小魚の群れが沢山いたので

そろそろ僕の住む地域ではメバル等が釣れ始めそうな予感(。•̀ᴗ-)✧

海の様子を確認後、丁度昼時だったので

持参していた弁当を、海を眺めながら食べる事に!

マスクを顎に引っ掛けて、むしゃむしゃと食べ進めていると

急にバサァッ!!と頭に何かが来ました…

『え!?何???』と何が起こったのか分かりません…

前方を見てみると、トンビがマスクを足に引っ掛けて飛んでいます。笑

もしかして…(・o・;) と思い、顎を触ってみると

• • • やはり有りません。

トンビが近くを飛んでいた事は知っていたのですが

まさかマスクを狙っていたとは…笑

トンビもコロナウイルス対策でもするんだろうか…?笑

数少ないマスクを盗まれた僕は

腹が立ち、小石を投げつけましたが

当たるはずもなく退散しました¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯


まさかの事態でしたが

頭を突付かれなかっただけ良かったなと思いました!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング