脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

《心に響いた歌》

1人で暮らし始めてから寂しさもあり

毎日毎朝ラジオを聴くようになりました。

そんなある日の朝の事、いつもの様にラジオを聴いていると

心を殴られたかのような衝撃を受けた音楽と出会いました。

その音楽とは、HIPPYというアーティストが歌っている[君に捧げる応援歌]という曲です。

病気を患ってしまった事、そして障害が残ってしまった事

そのせいで、今までの夢を諦めざるを得なくなってしまった事

さらに、新たに目指そうとしていた事を断念せざるを得なくなってしまった事

このような事が重なり、絶望的になっていた僕の心に、この曲の歌詞が突き刺さりました。

姉がこの世を去った時以来、大号泣する事は無かったのですが

この曲を聴いた僕は心の中の何かが解けた感覚がして涙が止まらなくなりました(´;︵;`)

そして、まだまだやれる!と思える様になりました!

とても良い曲ですので、是非聴いてみて下さい↓

https://youtu.be/DiRXDpDL7es

何て良い歌なんだ…と

この曲を聴いて、音楽の力って本当に凄いなと改めて感じました(^^)

むしろこの歌を作ったHIPPYが凄すぎる!

もともとHIPPYというアーティストを知ってはいたのですが

この曲を聴いた瞬間にファンになりました!

他にも心に響いた曲があり

自粛中という事もあり、最近は常に音楽を流していて

f:id:kh10060524:20200504124021j:plain

その他に僕がお勧めする曲はこちら↓

https://youtu.be/xefpHEg5UIA

https://youtu.be/Sfp28lbXW9U

どれも良い曲ですので聴いてみてください( ꈍᴗꈍ)


1人で居ると、どうしても話すという事が無くなるので

喉の筋肉が低下してしまいがち…

なので歌を口ずさむ事で、喉のトレーニングにもなり、さらにストレス発散や寂しさを紛らわせる事にもなり

本当に音楽に救われています^_^

まさに[No music No life!]っと言った感じ!

『良い人生、悪い人生俺以外ジャッジする権利はねー』と僕が大好きな清水翔太が言っています。

https://youtu.be/Sw7Wuyoxvyk

まさにその通りだと思います!

人生の良し悪しは自分次第だと!

この記事に記載した音楽を、是非皆さんに知ってもらいたいと思っています!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング