脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〘歩かなければ気付かない〙

術前に、てんかん発作が起こってしまったおかげで

車の運転が出来なくなり歩く事が増えた今

今までは車でしか通った事の無い道を歩いていると

不便だな〜と感じる場所が多々あります。

その殆どが危険な場所ばかり…

主に、手すりの無い階段やガードレール等が無い道

そして、横断歩道の無い道。

無いづくし┐(´д`)┌

{またまた野外フェスへ} - 脳腫瘍を患った僕


↑この記事でも書いていた様に

階段に手すりが備わっていたとしても

片側だけの場合には不便です…


ガードレール等が無い道では

歩道と呼べないほどの幅しかなかったり

転落の危険がある様な場所だったり…


横断歩道の無い道では

僕のように歩行に難のある場合には

急いで渡る事は出来ないし

歩道橋があったとしても、階段の上り下りが大変(-_-;)

まして、車椅子だった場合には

横断歩道が無ければ、道を渡る事は難しい…

田舎になればなるほど、こういった危険な道は多いです。

通い慣れた道であっても

こんな危険な場所があったんだ!と

歩いてみて初めて気付かされます。

なので、危険な道等を役場へ相談すると、改善してもらえる場合があるらしいので

コロナが落ち着いた頃に相談してみようかと考えています(^^)

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング