脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲治療方針の決定❳

今後の治療方針を聞きに大学病院へ。

再発の告知を受けてから、ネットで色々と調べ

その中で好ましくない情報もあったので、話を聞きに行く迄かなりビビっていました(‘~`;)


脳神経外科で、いつもの様に長い時間待たされ診察室へ

『今後の治療方針をチームで話し合った結果、放射線治療を行う事に決定しました』との事。

そしてネット上に記載されていた、放射線治療を受ける場合の気を付けるべき点の

•放射線治療の機器は整っているか?

•技術面は整っているか?

この2点を質問してみました。

すると、最新機器が整っているそうで技術面も問題は無いとの事^_^

おそらく、腫瘍に集中的に照射する定位放射線治療の一回照射になるだろうと言われました。

治療の詳細と、副作用や後遺症等については、2日後に放射線科を受診して聞いてくれと言われて診察は終了。


帰宅してから、また放射線治療について調べてみる事に。

ネットの情報によると、認知機能を失う恐れがあると書いてありました…(・o・;)

正直、放射線治療をしていない今でさえ記憶力等の機能が低下しているのに

これ以上の機能が失われるのは耐え難い…と、とても恐怖を感じました。


この頃に、何気なく思っていた事があるのですが

術前と、動きにはあまり変わりのない右半身ですが

少し動きがおかしくなったような気がしていました…

そして、物忘れ対策をしているにも関わらず忘れてしまう事が増え…

気のせいかな?と思っていましたが

やはり腫瘍が増大した影響だったのだろうと感じました(~_~;)


腫瘍とは、じわりじわりと気付かれないように忍び寄って来る

本当にやらしい奴です¯\_ಠ_ಠ_/¯笑

何か不調があれば、直ぐに検査に行く事を勧めます!

発見が早ければ根治出来る腫瘍もあります。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング