脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〘精神状態の悪化〙

またしても絶望を味わった僕は

精神的にきていたようで

いつでも何処ででも寝れる体質だったのですが

この時は眠れないようになってしまいました。

色々な事を考え過ぎて、脳が活発的になっていたのだろうと思います┐(‘~`;)┌


そして退院後から、たまにおねしょをする事があり

おねしょと言っても、ほんの少しパンツににじむ程度だったのですが

この時は、シーツまで濡れる程におねしょしてしまいました…(・o・;)

ふらつきながら、一人でシーツ類を交換したり、洗濯して干したり等を行なっていると

何でこんな事をしているのだろう…と

自分の惨めさに涙が出ました(´;︵;`)


暫くして、気持ちを切り替え

おねしょをしてしまったらしてしまったでしょうが無い!と考え

対策の為に、おねしょシーツを買いに行きました。

せっかく敷いてみたのですが

おねしょシーツを敷いた事で不安が減ったからなのか、それから少しもおねしょをしてしまう事が無くなりました(^^)


この様に、おねしょの事は直ぐに解決出来たのですが

脳の手術によって、感情コントロールが困難になってしまった現在

精神状態の悪化と重なり、対人関係に影響が…

特に酒を飲み過ぎてしまうと、喜怒哀楽が激しくなり

相手に八つ当たりをして傷付けてしまったり

弱さがにじみ出て来て泣いたり…

もう大変です┐(´д`)┌

なので、以前の記事の

{安全にアルコールを飲むには} - 脳腫瘍を患った僕

に書いていた様に

アルコールを飲む時は、水を挟む様に心掛ける事で

現在では、ある程度改善出来ています。


精神状態が悪化してしまうと、どうしても何かしらの問題が起こります…

そのせいで、更に悩みが増える一方…

僕は、悩みの原因を主体に捉えていましたが

その周辺を少し変えるだけで、救われる事もあるのだと気付く事が出来ました^_^

それでは今回はこれで!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング