脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❴脳疾患の原因とは?❵

脳疾患の殆どが原因不明だと聞きますが

僕は、原因は必ず何処かにあるのではないかな?と考えています。

と言うのも、(もしかして、あの時のあの事が原因になっているのでは?)

と思わざるを得ない箇所がいくつかあるからです┐(‘~`;)┌


僕が20代前半の頃、何度か頭を強打した事があり

その中で、脳腫瘍の出来た部分と高さが一致する箇所を強打していた事を思い出しました。

その事を思い出した僕は、次のような事を考えました↓

{これは偶然なのだろうか?

もしかしてこの事が原因で、腫瘍が出来た部分に悪影響を与えていたのではないか?

さらに、仕事で過度のストレスを感じていた事や

塩分の多い食べ物を好んで食べていた事もあり

それが腫瘍の成長に繋がったのではないか?}


考えれば考える程に原因的なものは、次から次へと出てきます┐(´д`)┌

原因になり得ることが多過ぎるから

原因は不明って事なのだろうか?

多分そういう事だろう…

なので、もう考えるのは止めようと思います(-_- )ノ⌒┫

それでは今回はこれで!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング