脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲放射線治療後に感じた違和感❳

放射線治療前の僕の状態(腫瘍摘出手術から約1年)ですが

目の見え方は、振り返って物を見たりする際に、振り返った方向へ物がゆっくりと動く感じがあったり

仰向けに寝転がると3秒程回転性目眩が出ていました。

そして手足の動きの方は、素早く動かさなければブレる幅も少なくなり、震えはいつの間にか治まっていました。

右半身の温痛覚は、相変わらず何か感じたとしてもビリビリするだけ…

重心バランスの方は、外からの力が加わらなければ転倒する恐れはないといった状態。


しかし、放射線治療を行ってから数週間が経った頃の事。

(何だか目眩や、手足の動きが一層悪くなったような…)という違和感を感じました(*﹏*;)

頭だけ横を向くだけでも物が動いて見える様になり

そのせいで、バランス感覚を失い転倒する事も…

それと、仰向けに寝転がった時の回転性目眩が、5秒ぐらいに伸びました(-_-;)

さらに、手足の動きも悪くなったせいで

転倒しかけても支える事が出来ず┐(´д`)┌

そして、また手足の震えも少し出てきました…


今現在、放射線治療を受けてから4ヶ月が経ちますが

この違和感は変わっていません。

この他にも、息苦しさや倦怠感などを感じる事もありますが

もしかすると一時的な副作用なのかもしれないので

諦めずにリハビリを続けながら経過を見ていこうと思います!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング