脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〈痛感からの学び〉

数ヶ月前の事になるのですが

ザ!世界仰天ニュースを見ていると

海外で実際に起こった、監禁事件の真相が放送されていました。

再現VTRでは、一人の女の子が変態キモオヤジ(笑)の家の地下に監禁されており

部屋にはベッドしか無く、ただ食事が与えられるのみの状態…

脱走を試みるも失敗してしまい

のちに、無事救出はされたのですが

結局、10年以上も監禁されてしまったとの事(*_*)


そして同じ頃に、別の国でも同様の監禁事件が起こっていたようで

そちらの方は変態キモオヤジ(笑)が、女の子を2人も監禁していました。

のちに、その2人も無事救出はされたようですが

楽しく過ごせるはずだった時間等は戻っては来ません…

監禁されるなんて、どれ程恐ろしい事か…残酷過ぎる…(+_+)


監禁されてしまうと、全ての物事を制限されてしまい

さらに、もしかしたら殺されるかもしれない…と恐怖で堪らないはずです。


ふと、脳死してしまった場合の事が頭に浮かびました。

意志もなく生きているだけの状態になってしまったとしたら

恐怖は感じないのかもしれませんが

監禁されている様なものだなと…


病気になる以前には、想像もしなかった様な事を

病気を患ってからというもの、何かと自分に置き換えて想像してしまうようになりました┐(‘~`;)┌

特にマイナスな事ばかり…


人の立場になって考えるという事は大切な事ですが

そればかりを考えてしまうと、自分自身を見失ってしまいそうになります(-_-;)

何事も、ほどほどが良いのだなと痛感。


病気を患い、何かしら痛感する事が増え

その度に、学びとなる事がとても多く

感情のコントロールさえ上手く出来れば

優しい心を手に入れた様なもの!

失った事ばかりではないという事(^^)


しかし、感情のコントロールはなかなか難しい…

日々精進!対策を練りまくるしかありません!

それでは今回はこれで!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング