脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲カテーテル検査の結果❳

検査入院を終えた翌週に、検査結果を聞きに大学病院へ行ってきました!

いつもの様に長い事待たされ診察室へ。

いつものMRI画像とは少し異なった画像を見ながら説明を受けました。

画像をブログにアップしようと思っていたのですが、撮影してくるのを忘れてました…

次の検査時こそはアップしたいと思っています!

検査結果ですが、完結に述べると、やはり腫瘍の増大が見られる様で

チームで話し合った結果、再手術が必要であると判断したとの事(~_~;)


検査入院を行う前の話になるのですが

セカンドオピニオンを受けたいと思い、ネットで調べていると

僕の住んでいる所から、車で3時間近く走った所の病院に

有名な脳外科医が診療に来ているという情報を掴み

検査入院後の結果が分かり次第、連絡をとってみようと考えていたのですが

僕の母が待ちきれず、直に連絡を入れました。

すると、向こうからも直に折返しの連絡があり

カテーテル検査の結果は後日、送付で良いので

これまでの資料を持参し、連携している病院の方へ、一度診察に行ってほしいとの事。

翌日に、連携している病院の方からも連絡が入り、診察の予約を取りました。

なので、大学病院での検査入院を行う前に

「セカンドオピニオンを受けたいので、資料を下さい」と、大学病院の方へ連絡を入れていました。


話は戻りますが、こういった経緯だったので

今回の大学病院での診察時に、セカンドオピニオンの事についても少し話をしました。

急な事だったので、医師から嫌な顔をされるのではないかと不安に思っていましたが

全くそんな事はなく、むしろ協力的な印象でした(^^)

これまでの資料を貰い、この日の診察は終了!


そして昨日、名医の連携先の病院に診察へ行ってきました。

詳細は、また次回の記事にしようと思います!

それではまた!


応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング