脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〔近況報告〕

明日は、大学病院にて造影MR検査となっています!

前回の記事にも書いていましたが

セカンドオピニオンを受けた際、腫瘍の周りの脳細胞が壊死し始めているとの事でしたが

やはり少しずつ悪化してきているのか

最近ふらつきが強くなり、視力が急激に悪くなった様に感じます…

他にも、記憶力等の脳の機能面の方も低下してきているもよう(*_*)

to doリストアプリやメモ帳アプリを使う様になってから

日常生活に、さほど支障をきたさない程度になっていたのですが

ここ最近では、アプリ等を活用しているにも関わらず

内容の確認を行う事自体を忘れてしまい

予定を入れていた日時を勘違いしたり

同じ物をいくつも購入したりと

日常生活に支障が出始めました┐(‘~`;)┌


驚いたのが

病院側から、ブロッコリーをよく食べるようにと言われていたので

定期的にブロッコリーを購入して、保存袋に入れ冷凍庫に常備していたのですが

最近、何だか冷凍庫に物が入らなかったので、整理してみる事に。

とりあえず中の物を全て出しました。

すると、ブロッコリー約10株以上の分が出てきました…笑

しかも新しい物ばかり…

よくよく考えてみると

買物へ行く度に、ブロッコリーを買っていた事を思い出しました(-_-;)

毎回、ブロッコリーの残りがわずかしか無いと勘違いしていたようです…


この様に、自分で何かしらおかしいな…と思う点がちらほらと出てきています。

明日の造影MR検査の画像がどうなっているのやら…

悪くなってる事は分かってはいるけど

どれだけ壊死が進んでいるんだろうか(~_~;)

そして、壊死に対しての治療はすぐに始まるのだろうか…

とりあえず明日検査に行って参ります!

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング