脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❴酒解禁❵

去年の末頃にアルコールを解禁しました!

医師からは退院直後から、ビールで200mlぐらいなら飲んでも構わないと言われていたのですが

200mlぐらいなら飲まない方がマシだ!と思い、それまでノンアルコール飲料を飲んでいました。

そして、2度目の造影MRI検査の結果が分かり安心した頃に

飲み過ぎない程度なら飲んでも構わないというお告げを頂きました(。•̀ᴗ-)✧

アルコール解禁じゃ〜!と早速飲んでみる事に^_^

アルコールを飲むのは、かなり久々なので

初めはアルコール度数の低い物からにしようと

家の近所のスーパーにアルコール飲料を買いに行きました。

色々見ていると0.9%のビールを発見!

通常のビールが大体5·6%です。

ノンアルコールビールの様な味なのかな?と思いながら

試しに購入してみる事にしました。

家に帰ってから、早速0.9%のビールを飲んでみる事に。

いざ解禁!!まず匂いを嗅いでみましたが

普通にビールの匂い(•‿•)

そしてお味の方は?と思いながらグビグビっと!

むむむっ!こりゃ旨い!久々のビールの味わい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

これで0.9%だとは!と驚きました。

僕の様にアルコールを控えないといけないけど

普通のビールが飲みたいという方にかなりオススメ!

なかなか0.9%のビールが販売されている店舗がなく

むしろ家の近所のスーパーでしか見た事がないぐらい。

最近はコロナの影響なのか近所のスーパーでも販売されなくなってしまいました。

なのでネットで購入しています。


↓こちらがオススメのビールです。
ウェストエンド エキストラライト 330ml 1ケース24入


徐々に飲む量等を増やして、現在は普通に飲む事が出来ているのですが

やはり病気になる以前に比べると、すぐに酔っ払ってしまいます(*_*)

なので現在でも0.9%のビールを飲み、それから薄めの焼酎等。

入院等で暫く飲んでいないという方は、1杯のアルコールを飲む度に水を挟む事を強く勧めます!

自分で思っている以上にアルコールに弱くなっているかもしれません。

僕は水を挟む事を忘れて何度も失敗をしました…

飲み過ぎはよくありません!

いつか失敗談も記事にしようと思っています。

それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング