脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

❲放射線治療後の副作用❳

放射線治療を行ってから2ヶ月程経った頃

副作用かな?と思える様な違和感がいくつか出てきました…


1つ目は倦怠感です。

家でのリハビリは毎日欠かさず行ってはいるのですが

この時ばかりはサボろうかな〜と思う程に身体が怠かったです┐(´д`)┌


2つ目は目眩が増した事。

そのせいで嘔吐する事も…


そして3つ目は、左半身の動きが悪くなった事。

治まっていたはずの手の震えが、また出てきました…

足は段差に躓きそうになる事もあり

目眩と相まってか、ふらつきもより酷くなりました…


蒸し暑い季節となり、つい最近気が付いた事なのですが

温痛覚の無い右半身の方が、左半身に比べて、かなり汗っかきになっているみたいです(• ▽ •;)

温度は感じ取れないのに何故だろう…

痛覚の方は、以前に比べるとほんの少し感覚が戻ったような気がしています!

感覚が戻ったと言っても、ビリビリッとくる感じが強くなった事で、痛っ!と思う事があるといった感じ(-_-;)


現在は、放射線治療を行ってから4ヶ月程経っていますが

吐気以外の副作用的なものは治まってはいません…


副作用は人それぞれに異なります。

上記の事は、僕が感じた副作用的なものです。

参考までにお願いします!


それではまた!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング