脳腫瘍を患った僕

小脳血管芽腫という 稀な腫瘍を患いました。闘病記を綴っていこうと思います。誰かの力になれれば幸いです。

〘絶望を繰り返すと感動出来ないのか…〙

家のテレビで映画等が見られるように

動画配信サービスを契約しているのですが

泣ける程に感動出来る映画が観たいと思い、いくつかの作品を観てみたところ

全く泣く事がありませんでした…

ネット上の感動映画ランキング等を参考に観てみても、ウルウルともしません┐(‘~`;)┌


何故泣けないのだろうか?思いっきり感動したいのに!と思っていると

ふと、ある考えが浮かびました。

もしかして、絶望を繰り返すと感動しなくなってしまうのだろうか?と(*_*)

心が冷めきってしまったのか?あるいは、強くなったのか?

その後も何作か感動映画を観てみましたが、泣ける程に感動出来ない…


そんな中、泣ける程に感動出来る映画をようやく見つける事が出来ました!!

大号泣して鼻も垂れる程…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽笑


その作品は、動画配信サービス内ではなく

レコーダーに録り貯めていた、録画リストの中にありました!

作品名は❲8年越しの花嫁❳という映画で

脳疾患を患ってしまった方の実話です。

自身が経験したという事もあってか

感情移入して嗚咽が漏れる程に涙しました。

見た事が無いという方は、一度観られてみてはどうでしょうか(^^)

とてもオススメです!


絶望を繰り返したとしても、泣ける程に感動する事は可能でした!

感動したいのに感動出来ない…という方は

ご自身の経験と作品内容とを照らし合わせて探してみてください!

感動出来る作品に出会えるはずです^_^

それでは今回はこれで!


応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング